Adobeアフターエフェクトでテキストアニメーションの動画制作に初チャレンジ

Adobeアフターエフェクトで動画作成に初チャレンジ

初の試みです

Webサイトのトップページのヘッダーコンテンツ用の動画ファイルをAdobeアフターエフェクトで制作してみました!
弊社(タケザコ巧芸社)のWebサイトをググって頂いた際にWebサイトが表示された時に最初にトップページ上部に表示されるコンテンツをインパクトのある動画にしてみたかったので初チャレンジとなりました。Adobeアフターエフェクトに慣れるのにだいぶ時間を要しました。WordPressテーマの仕様の関係もあり、トップページのヘッダーコンテンツの動画は音声なしで、寂しい気もしますが致し方ありません。それからこれも仕様の関係ですがPC版のみこの動画が再生されて、スマホではサムネイル画像に置き換わりますのでスマホの方には見れないので、NEWSでは投稿ページには動画を掲載出来ましたのでご覧ください。

テキストアニメーションのでテキストがズームしながら回転して文字の中を抜けるとLED照明サインの照明点灯の瞬間に場面が切り替わる動画をYoutube動画を参考にして制作しました。たった7秒動画を制作するのに慣れてないから膨大な時間を要しました。また、Youtubeの規格に合わせていた為、Webサイトに埋め込むサイズに合わせて容量を軽くして書き出すのも一苦労しました。アフターエフェクトでの動画編集、少しずつ分かってきてもっといろいろと試してゆきたいと思います。

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の記事

  1. バナー広告
PAGE TOP